おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

サクラちゃん

世野尾さんhttp://ameblo.jp/zushi-osanに教えてもらった。 子宮と話をするワーク やってみたら 子宮さんブチ切れてて( *`ω´)怒!!あまり話してくれなかった...。わかったことは 色はサーモンピンクで 柔らかくて 匂いは腐った感じで泣 泣いている結構なヤ…

玉依姫

9月に本屋さんをブラブラしてると ふと目に止まった表紙の本があり 1度手に取り、棚に戻して 買ってしまいました。今年厳島神社に行ってから どうも、水に浸かっている鳥居が気になって しょうがないのです。 写真、これしかなかったw 鳥居が遠い...旅行から…

勇気

さいきんハマっている 漫画がある 完全にパケ買いw 〜ストーリー〜 父を暗殺され国を追われた 永寧姫が性別や、名を偽り、復讐を誓ったが 旅先で出会う、出来事、出会いから 考えが変わり 民のため、国の繁栄を望むようになる好きなシーン ブログやFacebook…

私は誰❔

最近言われたこと「さっきから、誰々さんがどう思う、こう言ってるなど人の話ばかりそれじゃあ疲れるよ」「であなたはどうしたいの❔」私「頭の中は他人のことばかりで疲れた 今、を楽しみたい」いつのまにか、主語が「他人」にすり替わってた(´Д` )出た(´Д` …

⚪️⚪️のような人

最近言われて嬉しかったことあなたって「竹」みたいな人ね薔薇でもなくヒマワリでもなく竹w竹からエネルギーをたくさんもらえるとも おっしゃていた。嬉しいなぁ なんか、元気でた(^ ^)

あたらしい世界

数年前の話し 私はおおきな失敗をした。 私は自分を責めた私がちゃんとしていれば 私のせい 私は罪深い私は私に罰を与えないといけないどんな罪がいいだろう❔そうだ、笑わないことにしよう。 ぜったい喜んじゃいけない。私は罪深いからそう決めた私は今から…

変化のサイン

最近、数字の8ばかり目に入る昨年の夏もそうだった 車のナンバー8888を全然違う場所で 日に二度みたり 蝶々をよく見ていた その後ぶっ倒れて、その最中は白目むくぐらい辛かったけど笑 だんだん楽になり 自分にとって都合の良い展開に最近急に誘ってもらった…

救われる

でもね、自己否定している人に 「自己否定しちゃダメ」といっても それは難しいこと。 自己否定しているなら、徹底的に自己否定している自分を許し続けてください。 子宮委員長はる「願いはすべて子宮が叶える」より 今日ね、なんか 朝からダメダメだったん…

生きるために

ネバネバも ドロドロな嫉妬 ギトギトな怒り 独占欲全て味わいたくて生まれてきた どろっどろになりたくて美しくなりたくて 手に入らない ほしいものだらけで 失恋で心が傷ついたり 早くしあわせになりたいって なかなか人を好きになれなくて かっこつけたく…

今日は天女の日

今日は4月9日 旧暦のひなまつり さとうみつろうさんによると 天女の日だそうです。空から3人の天女(龍神)か降ってきた日そういえば昨日バスをみた その名も 「龍神バス」(´Д` )なんかあるのかな❔今日はお休み mamiちゃんおすすめの 「かぐや姫の物語」 を見…

奴隷解放と天女への道③

昨年の夏の終わり 旅行の話が持ち上がる 同僚の女の子から、旅行に行きましょうと誘われて、行こう行こうという話になり私北海道なんか良いよね 涼しそうと言いつつ後日じゃあ旅行の打ち合わせしましょう? とその子と待ち合わせ「出雲に行きたいって行ってま…

主人公になろう

「夢中になって前に進めること、 それが主人公の条件。 あきらめずに挑むハートは、 やがて力となり、仲間を呼ぶ。」「勇者はあなただ」↑電車で目の前にあるポスター 私に言ってるよなこれ(´Д` ) 度肝抜かれたのですかさずメモる。昨日、昔からの友達に会っ…

いてくれるだけでいいんですよ

最近思ったこと仕事してると ついつい周りが気になる 人と比べて 自分、ちゃんとできてるのだろうか❔あの人みたいに 上手に笑えないし 頭も良くない 気もきかないし 無理もできない 健康じゃない私も何か役に立ちたいなぁと思って 聞いてみた「私に何かでき…

どうして、そんなに変わったの❔

みなさま明けましておめでとうございます! 遅っ(´Д` )ゆっくりできる2連休 ずっと、ずっと書きたかったブログやっと書けます。年末に実家に帰って たまたま妹も一緒に泊まって女子トークしてたんです。彼氏と別れて 言いたいこと言えて 暴言を吐きまくったこ…

禁断の林檎

じぶんの中に「毒」があること ずっとずっと 認めていなかった。他の誰かを嫌ったり 妬んだり 悪口言ったりだけど「良い子」以外の「悪い子」の自分を認めようと思ったとたん。現実面でも、荒れる笑 じぶんの鏡なんだね。そんな訳で 職場で人前でキレたりし…

こどもみたいで

最近 玉子を割ってからと言うもの 今まで抑えていた 喜怒哀楽の幅が広がり人前で泣いてみたり 手を叩いて笑ったり 怒ってキーッとしたり 嬉しくて飛び跳ねたり誰だお前(´Д` )!ちょっと前まで無表情すぎて 感情が面にでないアンドロイドみたいだったんだよ。…

玉子、割っちゃった

実は私 とうとう扉をあけたのです。 パートナーシップの扉 扉には 「No Return」 って書いてるし(´Д` )!怖くて、怖くて勇気がでなかった。 でも映画の 「心が叫びたがってるんだ」 順ちゃんが好きな人に本当の自分を見せたように人を変えて言われ続けた 「…

こっちおいで

お話会の翌日 不思議なことが立て続けに起きた出勤したら まず上司が仕事のマニュアルをまとめて くれていた。 とっても見やすいファイルで 「もうすぐやめるから、迷惑かけないように 作ったよ」えっ私が作らないとな〜と思っていたのに なんか、ありがたく…

みんな、私

お話会、行ってきました!!もう、忘れないように メモっとこう会場ギリギリ間に合い スリッパ急いで、出して履くいぬの絵のスリッパ近くにいた女性に 「わぁ、かわいいスリッパ」 と言って頂く あっどうも(人見知り(´Д` )) と あれれmamiちゃんのブログに載…

手のひらの地図

昨日仕事中に 小さな男の子が帰り際に 「あのね、僕地図かいたのよぉ〜」 と話しかけた。 私 「へぇ〜お家の地図❔」 男の子 「おてての地図!、手のひらの地図!!」 ん❔ なんのこっちゃ 何故に手のひら❔ と完全スルーしてたのですが。 今、思いだした。(´Д`…

1番怖いものは自分

先日ブログで、 怖い、怖いと大騒ぎしてた件ですが結果↓何も怖いことなかった んです。 「職場とプライベートはきちんと分けたくて、ご相談があるならば今この場でお伺いします」 とお伝えしたら なんともアッサリと了解して下さり。なんと私が休みの間に問…

金の卵と自分を守る覚悟

最近「あさが来た」という 連続テレビ小説にハマっている。幕末、文明開化、私が1番好きな時代です。主人公のあさが嫁いだ先でお義父さん 息子新次郎に言ったセリフ「あの子は金の卵だっせ 卵というものはな、誰ぞあっためてくれるもんがいないと孵りゃしま…

君の心が叫びたがってるんだ

久しぶりになってしまいました。先週から、そして今もボロボロな感じで ようやく木の杖を持ってヨロヨロと歩き始めました。昨日彼女の言葉に私の心をズドン!!と ぶち抜かれ 全然かわいくねぇ - セラピーcotocoto ~生きるコト、自分を愛するコト~↑ 私のこと…

パンドラの箱を開けちゃった

びっくりです(´Д` ) !!私のブログが紹介されてる もう一つのfairy tale シンデレラストーリー。始まるよ。 - ライフコンサルティングcotocoto ~ 直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します~ほんとにmamiちゃん、ありがとう。 感謝しき…

Are you ready? 覚悟はいい?

さて 私はこの「生きながら、死んでる」 状態をなんとかしたくて 藁をも掴む気持ちで 彼女のコンサルを受けることを決めたのです。 maria∞bitch 個人コンサル vol.1 & 2 共に満員御礼始動中 maria∞bitch 個人コンサルティング vol.2 始めます.。.:*・゚ - セラ…

本音とは

今まで、ずっとなかったことにしていた。 怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさを箱に押し込めて、喜怒哀楽の「喜」と「楽」のみ 自分に許可した。 その頃の私は、引き寄せの法則を信じていて 悪いことを言ったり、思ったりすると 法則が働いて悪いことが起こると本気…

ファンタジーがはじまる

まずは何故ブログをはじめようと思ったのか 今から2年半ほど前、私はどうしようもない苦しさの中にいた。私はみんなに好かれたくて、幸せになりたくて愛されたくて本を読んで勉強した。実践したこと1、ありがとう、感謝しますという。2、いつでもふんわりま…

はじめの一歩

はじめまして❕ ずっとずっと見てる側だったブログを ドキドキ、ザワザワしながらはじめることにしました。 ずっと見てるってことは、好きなことだから やってみようと思います。 本当の自分ってなんだろう❔ ワクワクすることって何❔ はてなだらけの自分を少…