おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

ファンタジーがはじまる

まずは何故ブログをはじめようと思ったのか 

今から2年半ほど前、私はどうしようもない苦しさの中にいた。
私はみんなに好かれたくて、幸せになりたくて
愛されたくて
本を読んで勉強した。
実践したこと
1、ありがとう、感謝しますという。
2、いつでもふんわりまろやかプリンセス
3、悪口、ぐち言わない
4、ぜったいに怒らない
上記のことを6年続けた。最初はうまくいった。優しいね、癒し系
怒ったりするの❔なんて言われてた。
結果
ある程度まではうまくいくものの
越えられない壁があり、本当にほしいものは手に入らなかった。
親友とか、愛し愛される関係とか、仕事で評価されるとか。
手に入らない。 
 
天使になりたかった私は
「悪魔」になった。 
何言ってるの❔なんて言われるかもしれないけど...。
具体的に言うと自分の中からものすごい
罵詈雑言が噴き出てきた。
いつも仲良しの同僚、通りすがりの通行人、家族
無差別に、心の声なので誰にも聞こえてないけど。
もう、みんなしんじゃえ!この世なんてなくなればいい!と自分の意思とは無関係に聞こえるのだ。

顔で笑顔を作りながら心は反対なので苦しい!
毎日仕事中も友達とランチしてる時も心の声は収まらない。
これはいよいよ私ヤバイな!
悪魔に取り憑かれたのかも....。
でも誰にもこんな話できない!
くらくらしながらネットで気になった 

「子宮」というキーワードでmamiちゃんのブログの記事を読む。
私が今苦しいのは、「本音」を抑圧していることが原因かもと...。気づく

もし今、私と同じように自分のことを
「悪魔」になったんじゃないかって苦しんでいる人がいたら
ぜったいに大丈夫だから安心してね!って伝えたい。
そう思ってブログをはじめました。