おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

金の卵と自分を守る覚悟

最近「あさが来た」という
連続テレビ小説にハマっている。

幕末、文明開化、私が1番好きな時代です。

主人公のあさが嫁いだ先でお義父さん
息子新次郎に言ったセリフ

「あの子は金の卵だっせ
卵というものはな、誰ぞあっためてくれるもんがいないと孵りゃしませんのやで」


もう号泣ーーー!!!(T ^ T)

なんか知らんけど、朝から
「うぇーーん!!」と泣く

そして何を思ったか、休みだったので
買い物に出掛ける
買ったもの

1.貼るカイロミニ
2.湯たんぽ

私、わかりやすっ(´Д` )!

私のイメージでは勝手に

子宮=卵

みたいで、貼るカイロミニの上に布ナプキンをしく、「オマタカイロ」をして
湯たんぽをお腹にのせ
爆睡w

あ〜これが眠るということかぁ
今までの眠り浅かったなぁと


そんなに親しくない方から急に「相談があるんです、連絡下さい」とLINEと携帯番号を渡されりした

私はプライベートと仕事を分けるのが苦手なタイプで、
つい最近、どれだけ1日仕事のこと考えてるんだろー❔
と客観的に自分を観察していたら
なんと
7割
も考えていた(´Д` )

そんな自分にゾッとして
もう仕事終わったら、タイムカード押すまでは仕事のこと一切考えるのやめようっ

と決意したとこだったのに
なんだこりゃ
私の大事な大事なプライベートに赤の他人が
侵入してこようとしているっ(´Д` )!!

怖っ!!
正直な話、そんな親しくない人の悩みなど
知ったこっちゃない

そもそも、私がまだまだ
良い人ぶる癖が抜けないせいで、
この人なら、私のことわかってくれるっ
て勘違いされて

でたよ勘違い
ほんと自分の所為だな。(T ^ T)
過去にも同様のことがあり、ウッカリ
仲良くもなりたくないのに
良い人ぶって、アドレス教えて
大後悔したことがある。

でも私
良い子やめたんで

明日きっぱり、はっきり
「私、プライベートと仕事とはっきり分けたいので教えることはできません。」
的なことを言って
断ろう。

そもそも、私の「良い人面」癖が抜けてないのでそうなったので(´Д` )!

全部自分のしわざだから

あぁ超怖いー((((;゚Д゚)))))))

人の良さそうな顔して、冷血人間だわって
思われても、
自分を守りたい。

あぁ自分を守る覚悟ってやつを
今試されてるのかな...