おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

いてくれるだけでいいんですよ

最近思ったこと

仕事してると
ついつい周りが気になる
人と比べて
自分、ちゃんとできてるのだろうか❔

あの人みたいに
上手に笑えないし
頭も良くない
気もきかないし
無理もできない
健康じゃない

私も何か役に立ちたいなぁと思って
聞いてみた

「私に何かできることありませんか❔」

そしたら
「何もしなくていいんですよ。ただここにいてくれるだけで」

と言われましたよ...
上司にですよ。

えっ私、こんなに「無能」
でいいの❔
ザワザワするなぁ

私ってもっと出来る子だと思ってた。
やれば出来る子だと

無理やん
がんばればがんばるほど
ないがしろにされてたんだ。
何故か好かれないし泣

な〜んも出来ねぇ

はりきってお出かけした翌日は1日寝込むし体力全然ないし

前みたいに
よ〜し、頑張って働くぞ〜!
って息巻いた瞬間
目の前で
通りすがりの子供が

「うっそついたら針千本の〜ます🎶」
って歌ってる。

怖ー(´Д` )!
タイミングよすぎっ

ごめんなさい!嘘つきました〜
針千本、飲まさないで下さい!!泣

もう
無能な自分を認めて、あきらめて
ひっくりかえって
お腹見せることにした(´Д` )

そしたら
職場で、最近入りたての女の子が
いきなり私に近づいてきて
まっすぐな目で
「かわいいですね!」
って言われた
うっうれしい!!

いつも無口な彼女が
一体
直球すぎて嬉し恥ずかし(´Д` )

なんだろね〜
何にもしない方が愛される
いままでの私、なんやったんや
こんなに楽でいいのかな〜❔

がんばらなくても出来ること
やりたいこと
今の私はこうやって
ブログの記事を書くことがたのしい

何処かで誰かが読んでくれているなんて
想像しただけで
ワクワクするね🎶