おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

パンドラの箱を開けちゃった

びっくりです(´Д` ) !!

私のブログが紹介されてる
もう一つのfairy tale シンデレラストーリー。始まるよ。 - ライフコンサルティングcotocoto ~ 直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します~

ほんとにmamiちゃん、ありがとう。
感謝しきれんです(T ^ T)

そして今日何書こうかと...。
ビビって怖くなってたら
電車の広告に

「すべてが変わっていく」

そっか、きっとこれから
わたしをとりまく世界はどんどん変化していくのかぁと

これくらいでビビってちゃダメ
ってことですね...。

どうなっちゃうんでしょう。
全くノープランなのに(´Д` )

さて、勇気を出して
mamiちゃんの個人コンサルを申込んだ私
maria∞bitch 個人コンサルティング vol.2 始めます.。.:*・゚ - ライフコンサルティングcotocoto ~ 直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します~

対面セッション前に、不思議なことが起こります。

仕事中、食堂でたまたまついていたテレビに
「スピリチャルガーディアンと初めての接触!!」

アメリカ人❔がパタリと倒れていて
倒れた時にもう一人の自分(守護霊みたいなもの❔)に気づく。
その後、彼は未解決事件を自分とそのスピリチャルガーディアンと協力して解決していくという話。

あまりのドンピシャさに
「えぇー!」
とおもわず声に出した私に
周りが「どうしたの?」
私「いえ。なんでもないっす!」
挙動不振状態にw

なんだこのタイミング...。
怖ーー!!

また別の日
友達との恋話

私も彼女もその時付き合っている彼と
結婚したいと思っていて
でも結婚できなくて、そのような愚痴を言い合うのでした。

その夜、私は怒りでいっぱいになりまくらとか洗濯物の山を掻き集めて

おもいきりパンチしてました!!!

あぁ窓ガラス叩き割りたい!!!

などと、怒りがふつふつと湧き上がり
数年ぶりに怒ったのです。
あぁ、私ってこんなに怒ってたんだなぁ

私の中の「怒り」を引き出してくれた

mamiちゃんと同じ名前(´Д` )!
またまた真っ青になる私です...。


パンドラの箱を開けたら、諸悪が箱から飛び出した

という神話がありますが、中に入っていたのは 「怒り」「憎しみ」「嫉妬」「強欲」「色欲」など「悪い」もので

なんだか、私が我慢して蓋をしてその蓋がぶっとんだのと似ています...。

自分が抑えて、なかったものにしていた。
「悪い感情」を一つ残らず感じる
そのつど、吐きそうになり、大号泣する。
感じたその先には
箱の底にある

希望を見つける

のではないかと。
希望ってmamiちゃんの言う
「ドキドキ、ワクワク」
のことだよね。きっと。

私の「ドキドキ、ワクワク」も今ぼんやりとしてるけどなんとなくわかりはじめてきました。

後々に書いていきますね♪( ´▽`)