おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

こっちおいで

お話会の翌日
不思議なことが立て続けに起きた

出勤したら
まず上司が仕事のマニュアルをまとめて
くれていた。
とっても見やすいファイルで
「もうすぐやめるから、迷惑かけないように
作ったよ」

えっ私が作らないとな〜と思っていたのに
なんか、ありがたくって
泣けてきた。

しかも次に来られる上司は
「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」的
とても素晴らしい方で

こんなにスイスイ進むことに
びっくりぽん(´Д` )!

仕事中
またちっちゃな男の子に話しかけられる。
最近よく絡まれるねw
「おねーたん。こっちきて!こっち!」
と呼ばれる。
しばしお相手して
仕事へ戻ると
また呼ばれる
「おねーたん。こっちおいで」
受付カウンターから出される。
あげくに舐めかけの飴ちゃん棒を
「もってて!」
と持たされるっw

仕事できねーよ(´Д` )!
男の子「おねーたん。何してるの❔」
私「お仕事してるの」
なんども繰り返されるやりとり
その時は可愛いけど困ったなぁと思ってた。

でも今思うと。
おねーたん何してるの❔
お仕事してるの
こっち こっちおいで!

それって意訳すると
そっちじゃね〜よ!(´Д` )
ってことだよね。
私の仕事。

パソコン得意な上司との会話で
「まだ何やるかは言えないんですけど、
ホームぺージの作り方教えて下さいっ」
と言っていた私。

マジでノープラン(´Д` )
でも勝手に口走ってたw

ほんまに、びっくりぽんやw