おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

どうして、そんなに変わったの❔

みなさま明けましておめでとうございます!
遅っ(´Д` )

ゆっくりできる2連休
ずっと、ずっと書きたかったブログやっと書けます。

年末に実家に帰って
たまたま妹も一緒に泊まって女子トークしてたんです。

彼氏と別れて
言いたいこと言えて
暴言を吐きまくったこと
今考えると
一体全体
どうして、あんなに執着していたのかさっぱりわからねえ(´Д` )!


えっあんなに
私が別れろって散々いったのに
絶対聞かなくて
「でも、でも、だって」
ウジウジしていたお姉ちゃんが...。

どうして❔
一体何があったの❔(´Д` )

えっそれはね
色々、ほんとあってね

うっ上手く言えねぇ!

上手く言えなかったので
ここに書こうと思います。


奴隷解放と天女への道①

全部、全部
mamiちゃんとの出会いが全ての始まり
ライフコンサルティングcotocoto ~生きるコト、自分を愛するコト~

去年の夏
じぶんの中に押し込めてきた感情が爆発し
もう一人の闇の自分が
独り歩きし
顔は笑ってるのに
心で他人を嘲笑した。
そんな自分に嫌気がさし、悪魔にでもなったのか

誰にも相談できなかった私
(嫌われたくなくて、いい子でいたかった私)
偶然ネットで見つけた。
mamiちゃんのサイトを
私と似てるー!
と読みあさりw

「もう、私にはこれしかない!助けてー!」と個人セッションに申し込んだんだ。

はじめてのセッションの時
私は仏頂面でガチガチに椅子にもたれず座っていた。
「メモ取らなくていいよ〜。
後で必要なときに思い出すから」
mamiちゃんが言った。

ホワイトボードに
大きく書いた
「∞」
「人生はホノグラムでフラクタル
なんだか
素敵な詞の一小節みたいで頭に響く。

他人なんていない この世には自分しかいない

らしい...
いまいちピンと来なかった。

今はピンときてるのか❔
いやいや、つい最近もめちゃ自己否定感を味わってね〜

私なんて、私なんて
全然ダメー!!
でもmamiちゃんが言ってた。

「出来事に意味はない」

じゃあ、じゃあ
私をいじめたあの子たちも、
私を好きって言ってくれたあの人も
ひどいことされたり
大切にしてくれたり
嬉しいこと言われたり
嫌なこと言われたり

全部自分ってことですかい(´Д` )!

やだやだ
認めたくない

自分が悪いってこと
自分を大切にしないと、人からも大切にされないだなんて

そんなこと言われたの初めてだし
なんか

ブッとんでる

初めてのセッションの帰り道

mamiちゃんが
わたしに
天女みたい

って言ってくれた。
何で❔(´Д` )
でも、嬉しい

空港までの電車で
大きな吊り広告が目につく
「痛い目みるよ」

怖(´Д` )!怖(´Д` )!怖(´Д` )!

いや、ただのコンタクトの宣伝やし、
関係ないし
気にしすぎ、気にしすぎ、

電車の中つり革につかまってたら
アメリカ人❔が白衣きて黒板に
大きく書いた
「∞」
そんなポスター

えっ❔
わかりやすくない(´Д` )❔
こんな直球なげられるの(´Д` )❔

気にしすぎ❔
いや、いや
mamiちゃん言ってた
全自動って
洗濯機みたいだな
もうはじまったってこと❔


長くなったので②に続きます。