おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

主人公になろう

「夢中になって前に進めること、
それが主人公の条件。
あきらめずに挑むハートは、
やがて力となり、仲間を呼ぶ。」

「勇者はあなただ」

↑電車で目の前にあるポスター
私に言ってるよなこれ(´Д` )
度肝抜かれたのですかさずメモる。

昨日、昔からの友達に会って
ほんとうに久しぶりで
会話の中で
「私ね女の人の味方になりたいと思ってる」
と言っていた。

「何をしたら良いかわからないけれど
思いつくもの全部やってみようと」
口からポンっとでた言葉で

友達は
「いいじゃんそれ、良いと思う」って
言ってくれた。
mamiちゃんがブログで紹介してくれていた。
さとうみつろうさんの
「かみさまとのおしゃべり」
ライフコンサルティングcotocoto ~生きるコト、自分を愛するコト~
を読んだら
大号泣。
mamiちゃんのセッションを受けたから
内容がすっと入ってきた。

「すべてが、私で 他人が言うことは私が潜在意識で思ってること
まるで腹話術の人形みたいに」
うろ覚えですが(´Д` )、感動したのです。

私ねmamiちゃんみたいになりたいのです。

本の内容で
「宇宙はまるでビリヤード台、最初のブレイクショットから全ての玉の動きが決まっている」

私の転機はmamiちゃんという玉に当たったこと
そこからどうも流れが変わってきたようで(´Д` )

私が私に勇気づけられて
私が私に憧れて
なんかねたまらんですw
←うまく言えないので変態みたいな表現に

例えば
今、目の前にふたつの扉があります。
扉に何か書いてます。

①.「安心、安全」
ここを選べば、間違いない。
いつもどうりのふつうな感じを約束します。

②.「危険、触るな」
ドキドキ、ザワザワします。オエオエします。
何が起こるかわかりません。

どちらに進みますか❔

今まで①しか選んで来なかったけど
②の扉を開け続けていく。

こんなこと言えない
恥ずかしいってこと
前より言えてる。

不思議と、私が心の鎧を脱いで
裸になるほどに
目の前の人も裸になる。

覚悟を決めた。
会いたい人に会いに行って
やりたいこと全部やろう

役に立つとか立たないじゃなくて
やりたいか、やりたくないか

楽しくてやっているとき
私は疲れない
なんとも都合のいい身体だ(´Д` )

無理やりにしているとき
身体がだるくなり、ふらふらする
動悸もはやくなる。

あぁ
もうずっと前から答えは出ているのに
じたばたしている。