おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

勇気

さいきんハマっている
漫画がある

完全にパケ買いw
〜ストーリー〜
父を暗殺され国を追われた
永寧姫が性別や、名を偽り、復讐を誓ったが
旅先で出会う、出来事、出会いから
考えが変わり
民のため、国の繁栄を望むようになる

好きなシーン


ブログやFacebook
自分の気持ちや心を公開するのは
とても勇気がいり

もともとFacebookは大嫌いで
一度やめているw
傍観者で「いいね!」を押すことさえ怯えていた。
押さなかったら嫌われてしまう←❔
とかマジで考えていた。

でも、今年の春頃
大好きな人を応援したくて
そのためには
Facebookを始めなくてはいけなくて
モヤモヤしながら、写真を出して

ちゃんと顔と名前を明らかにし
伝えたいと思ったから
初めて、自分の気持ちを表現していくうちに

素敵な人たちとの繋がりが広がっていく

それこそ、私が書いたことで
恥ずかしかったり
人を怒らせたり、傷つけたり
調子に乗ってると思われたらどうしようとか

ザワザワモヤモヤしてました( ´Д`)

そして、今もモヤモヤしているw
だってブログがばれるし


でも、気づいたことがある。

最近何故か私の機嫌が良い日がある

掃除してても、重いもの持ってても
なんなら、怒られても←あかんやろ
いつものル〜ティンが楽しい

何でだろう

( ´Д`)ハッ
Facebookで自分の気持ちを表現したからだ
自分の気持ちを偽りなく表現した時に、私は喜んでいる。

そっかぁ
何であれ人は、魂は
自分自身を表現することに喜びを感じる
らしい

今ではFacebookが大好きになっている。
こんな日がくるなんて
想像出来ただろうか❔