おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

禁断の林檎

じぶんの中に「毒」があること ずっとずっと 認めていなかった。他の誰かを嫌ったり 妬んだり 悪口言ったりだけど「良い子」以外の「悪い子」の自分を認めようと思ったとたん。現実面でも、荒れる笑 じぶんの鏡なんだね。そんな訳で 職場で人前でキレたりし…

こどもみたいで

最近 玉子を割ってからと言うもの 今まで抑えていた 喜怒哀楽の幅が広がり人前で泣いてみたり 手を叩いて笑ったり 怒ってキーッとしたり 嬉しくて飛び跳ねたり誰だお前(´Д` )!ちょっと前まで無表情すぎて 感情が面にでないアンドロイドみたいだったんだよ。…

玉子、割っちゃった

実は私 とうとう扉をあけたのです。 パートナーシップの扉 扉には 「No Return」 って書いてるし(´Д` )!怖くて、怖くて勇気がでなかった。 でも映画の 「心が叫びたがってるんだ」 順ちゃんが好きな人に本当の自分を見せたように人を変えて言われ続けた 「…

こっちおいで

お話会の翌日 不思議なことが立て続けに起きた出勤したら まず上司が仕事のマニュアルをまとめて くれていた。 とっても見やすいファイルで 「もうすぐやめるから、迷惑かけないように 作ったよ」えっ私が作らないとな〜と思っていたのに なんか、ありがたく…

みんな、私

お話会、行ってきました!!もう、忘れないように メモっとこう会場ギリギリ間に合い スリッパ急いで、出して履くいぬの絵のスリッパ近くにいた女性に 「わぁ、かわいいスリッパ」 と言って頂く あっどうも(人見知り(´Д` )) と あれれmamiちゃんのブログに載…

手のひらの地図

昨日仕事中に 小さな男の子が帰り際に 「あのね、僕地図かいたのよぉ〜」 と話しかけた。 私 「へぇ〜お家の地図❔」 男の子 「おてての地図!、手のひらの地図!!」 ん❔ なんのこっちゃ 何故に手のひら❔ と完全スルーしてたのですが。 今、思いだした。(´Д`…

1番怖いものは自分

先日ブログで、 怖い、怖いと大騒ぎしてた件ですが結果↓何も怖いことなかった んです。 「職場とプライベートはきちんと分けたくて、ご相談があるならば今この場でお伺いします」 とお伝えしたら なんともアッサリと了解して下さり。なんと私が休みの間に問…

金の卵と自分を守る覚悟

最近「あさが来た」という 連続テレビ小説にハマっている。幕末、文明開化、私が1番好きな時代です。主人公のあさが嫁いだ先でお義父さん 息子新次郎に言ったセリフ「あの子は金の卵だっせ 卵というものはな、誰ぞあっためてくれるもんがいないと孵りゃしま…

君の心が叫びたがってるんだ

久しぶりになってしまいました。先週から、そして今もボロボロな感じで ようやく木の杖を持ってヨロヨロと歩き始めました。昨日彼女の言葉に私の心をズドン!!と ぶち抜かれ 全然かわいくねぇ - セラピーcotocoto ~生きるコト、自分を愛するコト~↑ 私のこと…

パンドラの箱を開けちゃった

びっくりです(´Д` ) !!私のブログが紹介されてる もう一つのfairy tale シンデレラストーリー。始まるよ。 - ライフコンサルティングcotocoto ~ 直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します~ほんとにmamiちゃん、ありがとう。 感謝しき…

Are you ready? 覚悟はいい?

さて 私はこの「生きながら、死んでる」 状態をなんとかしたくて 藁をも掴む気持ちで 彼女のコンサルを受けることを決めたのです。 maria∞bitch 個人コンサル vol.1 & 2 共に満員御礼始動中 maria∞bitch 個人コンサルティング vol.2 始めます.。.:*・゚ - セラ…

本音とは

今まで、ずっとなかったことにしていた。 怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさを箱に押し込めて、喜怒哀楽の「喜」と「楽」のみ 自分に許可した。 その頃の私は、引き寄せの法則を信じていて 悪いことを言ったり、思ったりすると 法則が働いて悪いことが起こると本気…

ファンタジーがはじまる

まずは何故ブログをはじめようと思ったのか 今から2年半ほど前、私はどうしようもない苦しさの中にいた。私はみんなに好かれたくて、幸せになりたくて愛されたくて本を読んで勉強した。実践したこと1、ありがとう、感謝しますという。2、いつでもふんわりま…

はじめの一歩

はじめまして❕ ずっとずっと見てる側だったブログを ドキドキ、ザワザワしながらはじめることにしました。 ずっと見てるってことは、好きなことだから やってみようと思います。 本当の自分ってなんだろう❔ ワクワクすることって何❔ はてなだらけの自分を少…