おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

玉依姫

9月に本屋さんをブラブラしてると ふと目に止まった表紙の本があり 1度手に取り、棚に戻して 買ってしまいました。今年厳島神社に行ってから どうも、水に浸かっている鳥居が気になって しょうがないのです。 写真、これしかなかったw 鳥居が遠い...旅行から…

勇気

さいきんハマっている 漫画がある 完全にパケ買いw 〜ストーリー〜 父を暗殺され国を追われた 永寧姫が性別や、名を偽り、復讐を誓ったが 旅先で出会う、出来事、出会いから 考えが変わり 民のため、国の繁栄を望むようになる好きなシーン ブログやFacebook…

私は誰❔

最近言われたこと「さっきから、誰々さんがどう思う、こう言ってるなど人の話ばかりそれじゃあ疲れるよ」「であなたはどうしたいの❔」私「頭の中は他人のことばかりで疲れた 今、を楽しみたい」いつのまにか、主語が「他人」にすり替わってた(´Д` )出た(´Д` …

⚪️⚪️のような人

最近言われて嬉しかったことあなたって「竹」みたいな人ね薔薇でもなくヒマワリでもなく竹w竹からエネルギーをたくさんもらえるとも おっしゃていた。嬉しいなぁ なんか、元気でた(^ ^)

あたらしい世界

数年前の話し 私はおおきな失敗をした。 私は自分を責めた私がちゃんとしていれば 私のせい 私は罪深い私は私に罰を与えないといけないどんな罪がいいだろう❔そうだ、笑わないことにしよう。 ぜったい喜んじゃいけない。私は罪深いからそう決めた私は今から…

変化のサイン

最近、数字の8ばかり目に入る昨年の夏もそうだった 車のナンバー8888を全然違う場所で 日に二度みたり 蝶々をよく見ていた その後ぶっ倒れて、その最中は白目むくぐらい辛かったけど笑 だんだん楽になり 自分にとって都合の良い展開に最近急に誘ってもらった…

救われる

でもね、自己否定している人に 「自己否定しちゃダメ」といっても それは難しいこと。 自己否定しているなら、徹底的に自己否定している自分を許し続けてください。 子宮委員長はる「願いはすべて子宮が叶える」より 今日ね、なんか 朝からダメダメだったん…

生きるために

ネバネバも ドロドロな嫉妬 ギトギトな怒り 独占欲全て味わいたくて生まれてきた どろっどろになりたくて美しくなりたくて 手に入らない ほしいものだらけで 失恋で心が傷ついたり 早くしあわせになりたいって なかなか人を好きになれなくて かっこつけたく…

今日は天女の日

今日は4月9日 旧暦のひなまつり さとうみつろうさんによると 天女の日だそうです。空から3人の天女(龍神)か降ってきた日そういえば昨日バスをみた その名も 「龍神バス」(´Д` )なんかあるのかな❔今日はお休み mamiちゃんおすすめの 「かぐや姫の物語」 を見…

奴隷解放と天女への道③

昨年の夏の終わり 旅行の話が持ち上がる 同僚の女の子から、旅行に行きましょうと誘われて、行こう行こうという話になり私北海道なんか良いよね 涼しそうと言いつつ後日じゃあ旅行の打ち合わせしましょう とその子と待ち合わせ「出雲に行きたいって行ってま…

主人公になろう

「夢中になって前に進めること、 それが主人公の条件。 あきらめずに挑むハートは、 やがて力となり、仲間を呼ぶ。」「勇者はあなただ」↑電車で目の前にあるポスター 私に言ってるよなこれ(´Д` ) 度肝抜かれたのですかさずメモる。昨日、昔からの友達に会っ…

いてくれるだけでいいんですよ

最近思ったこと仕事してると ついつい周りが気になる 人と比べて 自分、ちゃんとできてるのだろうか❔あの人みたいに 上手に笑えないし 頭も良くない 気もきかないし 無理もできない 健康じゃない私も何か役に立ちたいなぁと思って 聞いてみた「私に何かでき…

どうして、そんなに変わったの❔

みなさま明けましておめでとうございます! 遅っ(´Д` )ゆっくりできる2連休 ずっと、ずっと書きたかったブログやっと書けます。年末に実家に帰って たまたま妹も一緒に泊まって女子トークしてたんです。彼氏と別れて 言いたいこと言えて 暴言を吐きまくったこ…