おとぎ話 〜本当の自分へ戻る旅〜

思いのまま日々感じたこと

本音とは

今まで、ずっとなかったことにしていた。
怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさを箱に押し込めて、喜怒哀楽の「喜」と「楽」のみ
自分に許可した。
その頃の私は、引き寄せの法則を信じていて
悪いことを言ったり、思ったりすると
法則が働いて悪いことが起こると本気で思っていた。
実践すると嫌なことは起こらないし、感情の波もない。
平穏な日々...
でも、全然幸せじゃない!
自分の好きなこと、やりたいことがわからない...。
怒りや悲しみを感じないが、嬉しい、楽しい、ワクワクという生きている「よろこび」も感じなくなっていく。
まさに行きながら死んでるような日々

そんな中、ある日突然に感情が爆発した。
mamiちゃんのブログより
圧力鍋の蓋がふっとんだ状態になる
http://cotocoto.hatenablog.jp/entry/20140522/1400721496

今まで無視してきた。悪いと思っていた感情が噴き出し、ザワザワ、モヤモヤ、ドッカンときて
自分に「今まで無視してきて、なかったことにしててごめんね〜!辛かったね、苦しかったね」
「どんな感情も感じていいよ〜」
と悪い自分を抱きしめた。

だんだんと噴き上げる感情も落ち着いてきて
mamiちゃんへお礼が言いたくなり
人生で初めて人のブログへコメントを送る。
送ったあと、こんなことして迷惑じゃないかな...
そんなある日
http://cotocoto.hatenablog.jp/entry/2015/07/04/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%80%82

わっわたしのことが...!!
記事になっとる(´Д` )!!
なんてこった〜!と嬉しいやら、恥ずかしいやら
で大号泣!!

今から3ヶ月前の出来事、こうして私の旅ははじまったのです...。